山奥チョコレート日和 バレンタイン特集2024


今年の日和バレンタインは、

福井の地酒を使用したボンボンショコラと男性へのプレゼントにぴったりな葉巻チョコレートが登場!

 

 

-------- Menu --------

1.生チョコサンド(バレンタイン限定パッケージ)

2.ボンボンショコラ

3.葉巻チョコレート

 

バレンタイン限定のパッケージ!生チョコサンド

山奥チョコレートの人気商品「生チョコサンド」は、バレンタイン限定パッケージでご用意しました。
生チョコサンドは、ガーナ産カカオをベースとした少しビターで濃厚なガナッシュをシンプルなバタークッキーでサンドしています。
個でも食べ応えが抜群でサクホロの食感がたまりません。

 

 

福井の地酒を使ったボンボンショコラ

3つのお酒を使ったボンボンショコラをそれぞれお楽しみください。

1.日本酒

ミルクチョコレートとガーナ産カカオのダークチョコレートに梵の純米大吟醸を合わせた1粒。
日本酒の華やかな香りと、フルーティーな味わいが特徴です。

 

2.赤ワイン

ミルクチョコレートとガーナ産カカオのダークチョコレートに白山ワインの赤ワインを合わせた1粒。
渋みの少ない赤ワインにミルクとチョコレートのバランスを考えた調和のとれた味わいが特徴です。

 

3.梅酒

ミルクチョコレートとガーナ産カカオのダークチョコレートにBENICHUを合わせた1粒。
数あるBENICHUの中で、まるでウイスキーのような味わいが特徴のアルコール度数38度の無糖の梅酒をセレクト。
梅の酸味の中にも熟成された奥深い味わいが特徴です。

 

 

【男性へのプレゼントにぴったり!葉巻チョコレート

ザクザク、カリカリ食感のプラリネチョコレートを葉巻に見立てました。
ダンディーな男性にぴったりの味は勿論、見た目にもインパクトのある商品。

・ヘーゼルナッツのプラリネ

ヘーゼルナッツを低温でじっくり中心まで黄金色になるまでローストし、キャラメルとコーティング。
それをなめらかなペーストにしたものと粗く刻んだものの2種類を混ぜ合わせる事により、
なめらかだけではないカリカリ・ザクザクの食感に仕立てました。
それをカカオ分56%のチョコレートでコーティングし、仕上げにカカオパウダーを全体にまぶしました。

・ピスタチオのプラリネ

ピスタチオはローストし過ぎると、エグ味が出てきてしまうため、火を入れすぎないよう慎重にローストし、なめらかなペースト状にしました。食感のアクセントに粗く刻んだピスタチオを一緒に混ぜ込みました。

・アーモンドコーヒーのプラリネ

大粒のアーモンドを中心が黄金色になるまでしっかりとローストし、
ギリギリまで焦がしたキャラメルと合わせ食感が残る程度にペーストにした。
そこに深く焙煎されたコーヒーを合わせることにより、ナッツ・キャラメル・コーヒーのキャラメルマキアートのような味わいになりました。

1本入

 

 

3本入

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

バレンタイン商品のご購入は2月14日17時までとさせて頂きます。
 なお、2月14日までの着日のご希望は、 2月7日16時までで受付を締め切らせて頂きます。
 上記以降のご注文につきましては、2月14日以降の到着となります。 予めご了承ください。